◆作品について─────────────
ウィリアム・ジェームズ・ウェッブ(1830–1904頃)は、イングランド出身のヴィクトリア朝時代の画家・イラストレーターです。
コーンウォール地方で生まれ、ドイツのデュッセルドルフで学んだ後、ロンドンを拠点に活動しました。
作品の初期には前ラファエル派の影響を受け、動植物を細部まで緻密に描いた作品を多く制作しました。
その「ほぼ狂気といえるほどの微視的描写」は、批評家ジョン・ラスキンにも注目されました。
1862年にはエルサレムを含む中東を巡り、その体験から聖書画やオリエンタリズム風の風景画を描くようになります。
代表作『白いフクロウ』をはじめ、牧歌的かつ寓意的なテーマを繊細に表現しました。
また、絵画に加えて多くの書籍挿絵を手がけ、児童向け聖書物語や詩集の挿絵でも知られています。
作品署名には“William J. Webbe”や“W. J. Webb”を使い分け、画家としてだけでなく出版分野にも関わりを持ちました。
彼の作風は写実的でありながら詩情に満ち、宗教的な精神性と自然へのまなざしを兼ね備えています。
今もその幻想的で緻密な世界観は、人々を魅了するアートとして高く評価されています。
ウィリアム・ジェームズ・ウェッブ(William James Webbe)『白いフクロウ』をアートポスター化
高級感があり落ち着いたマット用紙を採用
※フレーム付きすぐに飾れます※
◆作品サイズ───────────────
A3サイズ(42cm×29.7㎝)
◆【製品に関する注意点】─────────
・色褪せの原因となりますので直射日光が当たる場所での保管は避けてください
・高温になる環境での使用は避けてください
・液晶や閲覧環境によって商品ページ画像のお色味も変化いたしますのでご留意ください
─────────────────────
#絵を飾る
#インテリア
#おしゃれ
#art
#アート
#ポスター
#絵画
#店舗装飾
#店舗備品
#カフェ