3つの素材を使った存分にアンティークを楽しめる逸品
【メーカー】R.F. Mosley & Co、Henry Greaves
【製造国】イギリス(シェフィールド)
【サイズ】全長 約17cm
英国シルバーの街とされているシェフィールド製のフィッシュナイフです。ブレードは手入れがしやすいEPシルバープレート製、ハンドルにはベークライト(アールデコ時代に流行したプラスチックの元祖)、つなぎ目部分にはスターリングシルバーを使用している面白いナイフです。
ブレードに彫られた花模様も勿論、各パーツは別々の工場で製作されていると思われる手の込んだ逸品となっています。
フィッシュナイフではありますがバターナイフとしてもおすすめです。
英国のホールマーク▼
イギリスの銀製品は品質が法律によって定められておりホールマーク(刻印)が印されています。 ホールマークからはそのシルバーの品質・年代・製造地などを読み取ることが可能です。
EP/EPNS▼
EP/EPNS(Electro Plated Nickel Silver)とはシルバープレートの一種で、ニッケルや銅などの上に電気を使って銀メッキを施す手法を取るものです。 1842年にバーミンガムのエルキントン社により開発され、銀メッキの普及により安価で美しいシルバーアイテムが世界中に拡がりました。
※新品とは異なることをご理解の上、充分にご検討頂きましてからご購入下さい。
※アンティーク品の返品はご容赦頂いておりますので、ご注意下さい。
#アンティーク
#カトラリー