「商品状態」11「商品情報 (新品の場合) 」商品紹介
走る!音がなる!!迫力の効果音。車両を走らせると走行音がなり、時々メロディホーンもなります。停車するとブレーキ音がします。スイッチオフで手転がし走行ができ、サウンド遊びも楽しめます。223系は近畿地区の主要都市を高速で結ぶ「アーバンネットワーク」で主に新快速で活躍しています。プラ電車カード入り。使用電池:単2×1、単4×2(別売)。1スピード。
Amazonより
JR西日本の「アーバンネットワーク」で活躍している223系のサウンドプラレール。車両の動きに合わせて、走行音・警笛・メロディホーン・ブレーキ音が鳴る。手転がし走行でも音が鳴る仕組みになっている。電車カード1枚付き。単2乾電池1本、単4乾電池2本使用(別売)。
商品説明
発売から40年以上が経つトミーのロングセラー商品。原型は1959年発売の『プラスチック汽車 レールセット』で、手で転がして遊ぶものだった。以来、組み立てやすくする、故障をなくす、などの改良は行っているが、基本的なモデルチェンジは行っていない。1960年代に小型モーター内蔵の3両編成のタイプを発売、現在も車両は3両編成が基本になっている。3歳の子どもがひとりでも遊べるほか、レールレイアウトを追加して走らせたり、さらに親が一緒になって街をつくる大掛かりなレイアウトを作り上げたりなど、遊び方の自由度が高いのも魅力。