Lava Cableの高品質な米国製1/4インチプラグ。この直角プラグは、超薄型と独自のはんだ接続を備えており、標準のはんだコネクタよりも迅速に組み立てることができます。プラグに使用されている絶縁システムにより、短絡がほぼ不可能な確実な接続が保証されます
Lavaはんだ付け直角コネクタは、現在市場で最小プロファイルのはんだ付けプラグで、幅はわずか.405インチ、外径は.515インチです。はんだ付けは、1つの小さなはんだ付けポイントで簡単に行えます。付属の絶縁体が短絡を防ぎます。
組み立てる:
計器ケーブルの端から外側のジャケットの0.75インチをはがします。
シールドブレードを含む剥ぎ取った端を、大きな黒いプラスチックの絶縁体チューブに通します。 U字型の切り欠きは、はんだ付けされる端とは反対側を向いている必要があります。
シールドブレードを折り返して、大きなプラスチック製の絶縁体の上に平らに広げます。
ケーブルから内側の絶縁体の1/8インチをはがします。ケーブルの内側の絶縁体に導電層がある場合は、内側の銅導体から少なくとも1/4インチ離してください。
ケーブルの端を小さな金属コネクタのカップにはんだ付けします。はんだ付けする面は、チューブの断面のように見えます。
小さいプラスチックの絶縁体チューブを、大きい方のプラスチックチューブに達するまで、金属の端の上にスライドさせます。このチューブは、正しい方向に向けられた場合にのみ適合します。金属コネクタの先端は、小さなチューブのもう一方の端をわずかに突き刺します。1/4インチプラグの端の開いた端を小さなプラスチックチューブの上にスライドさせます。完全に挿入すると、所定の位置に軽くカチッとはまります。
大きなプラスチック製の絶縁体チューブのU字型の切り欠きスロットにケーブルを折り返します。
エンドキャップを1/4インチプラグに合わせます。折りたたまれたケーブルは、キャップの切り欠きに収まります。
キャップを所定の位置に保持し、1/4インチの端をキャップに通します。
■測定値と仕様■
・製品測定値
Diameter : 0.515 in.
End Length : 0.405 in.
Length : 1.6125 in.
・パッケージ情報
Packaging Dimensions : 1.45 in. × 1.135 in. × 0.35 in.
Weight (Packaging) : 0.022 lbs.