上野良樹氏の独創性と高い技術力が光るガラス作品です。
マットな質感のガラスに散りばめられた金箔が、上品で落ち着いた雰囲気を醸し出しています。シンプルながらも洗練されたフォルムは、どんな茶室にも馴染みます。
オブジェとしても、またお菓子や蓋を外してフルーツなどを飾る器としてもお使いいただけます。
【状態】
* 目立った傷や汚れは見当たりませんが、手作り品のため、歪みなどがございます。
* 共箱:表書面に大きなシミがあります(写真12-13枚目)。経年によるキズ汚れ等がございます。
* 写真をご参照の上、ご判断ください。
【サイズ】
* 高さ:約11.0cm
* 口径:約17.5cm
* 最大幅:約22.0cm
* 蓋直径:約18.5cm
【その他】
* 照明の関係で、実物と色が多少異なる場合があります。
* 手作りのため、一点一点に個体差があります。
* 長期自宅保管品のため、微細な傷などがある場合があります。完璧な商品をお求めの方は、ご遠慮ください。
* 中古品にご理解のある方のみ、ご購入をお願いいたします。
* 他にも上野良樹氏の作品を複数出品していますので、ぜひご覧ください。
作家略歴
1935年福岡県生まれ 1952年マルティグラス入社 1985年退社後、株式会社上野ガラス工房設立。
長年にわたる硝子歴の中で、その豊かな感受性と技術を磨き、たゆまざる創作活動の中でその成果を見せています。
特に独自の世界をひろげる窯変グラスには人気があります。