TEAC CDレコーダー・カセットデッキ「AD-RW950」です。
生産完了品でもう手に入らない、貴重な動作確認済みの美品になります。
特に古いカセットテープを音質の一番良いCD-Rに ”直接ワンタッチで自動的に” 録音・保存できるのはこの機種に限られてきますので、たいへん重宝します。
録りためたカセットテープや収集したアナログレコードを音楽用CD-R/RWに録音できるコンビネーションレコーダー「AD-RW950」は、CD/カセット間での相互ダビングを手軽に行えるだけでなく、CD/カセットの独立操作、独立入出力が可能です。
また、フォノ入力にも対応していますので、レコードからカセットまたは音楽用CD-R/RWにも録音が可能です。
アナログライン入出力、フォノ入力に加え、同軸、光デジタル入出力にも対応しており、様々なシステムにおける録音・再生に柔軟に対応します。
目だつ傷や汚れはほどんど見られず、使用感もない美品であると言えますが、あくまで中古になりますので写真を見て判断ください。
写真に映っている本体、電源コード、マニュアルが全てで、元箱やリモコンはなくマニュアルもPDF版をプリントアウトしたものになります。
過去8年間にわたり同機種で500本以上のカセットテープ(それも90分テープ主体、オートリバースも活用)をデジタル変換してきて、1台は破棄(カセット部分のピンチローラーの経年劣化による萎縮やヒビ割れ、オートリバース時のヘッド定着の微妙なズレなどが出たため)しましたが、本機種は別途新たに導入して残りのカセット30〜40本程度の録音に使った程度です。
本体のボタンの動作や録音状況とも極めて良好です。
本体をエアキャップで何重にも包んだ上でダンボールに緩衝材(紙を丸めたものなど)をギュウギュウに詰めて発送する予定です。