ビンテージの良さと現行品最高クラスのパーツを組み合わせたシールドワイヤーです。
ビンテージの配線でも最高音質の1940~50年代のWestern Electricブラックエナメル単線を網線でシールディングしています。
サーキットでも特に配線交換の効果が高いジャック部の配線を交換する事によって手軽に音質向上とノイズを軽減出来るシールディング効果を得られるようになっています。
Western Electricは単線で非常にクリアーで上から下まで出力してくれますが、クリアーな音質が故に出力の低いビンテージタイプのシングルと合わせるとクリアー過ぎる感じになりがちです。しかし単線を2本拠り合わせる事によって拠り線のニュアンスも得る事が出来ます。
拠り合わせた単線にノイズ対策として効果の高い網線を合わせてあります。
ジャックは最高クラスの品質Pure Tone Jack PTT1
従来とは異なりホット、アース端子それぞれ2つずつの4接点にて、接続したフォンジャックをしっかりホールド。がたつきや接触不良を防ぐとともに、フォンジャックとの接触面が多くなり、電気信号の伝達性も向上します。
ストラト、テレキャスターで使いやすい長さ約24cmにしてあります。
線の直径が約4mmとなります。
ストラトの場合ジャックに通す穴が狭い場合があります。事前に確認をお願いします。
※画像は以前制作分で使い回しです。
配線の色は変わる事がありますが、色は選べません。
ギター、ベース用サーキットアッセンブリ制作しています。各種オーダーによる特殊仕様も制作可能です。