閲覧ありがとうございます。大事なことなので最初に記載しますが、数年前に中古市場で購入したコンポーネントギターであるため、細かい材質等、わかりかねる部分が多いです。また使用されている部品が所謂ジャパンヴィンテージに相当するため、それなりの経年劣化があることをご了承ください。
ナチュラルフィニッシュのマツモク製ボディ、フェンダーストラトキャスターのネック(スキャロップ)、詳細不明のP90×2、1V1T仕様です。
4,5枚目の写真を参照いただければわかりますが、ネックはフェンダージャパン時代のもの、ボディはマツモク製。
ネックのEシリアルは1984年から1987年頃のフジゲン製フェンダージャパンのギターに多く見られ評価の高い時期のもの。
ボディに関してもシリアルからマツモクが多くのOEMを担っていた時期、推定76年製のものであることがうかがえます。
プロの手かアマチュアによるものかはわかりませんがスキャロップ加工が施されております。P90×2の仕様も相まって、なかなか特殊な1本かと思います。
気になる点はネック自体を細く加工されているようで、力みすぎると1弦が外側に滑ることもあります。ただし握りやすいです。
また前述しましたが年数の経ったものなので要調整かと思われます。
社外製ソフトケース付属、アーム欠品です。
ご覧いただきありがとうございます。