材質:鋳鉄
機能:フライパン焼き皿
外箱仕様:27*18*4 cm
重量:2 kg
鍋の初期使用手順
1. まず新しい鍋を彻底的に洗浄し、中火で焼いて乾かし、鍋の中に水分がないことを確認した後、弱火にします。
2. 適量の食用油を注ぎ、箸かピンセットでティッシュペーパーを挟んで、食用油を少しつけ、鍋の内側の隅々まで均一に油を塗ります。何度か繰り返し、熱さに注意してください。3~5分間続けます。
3. 条件があれば、豚皮で上記の手順を行うことをおすすめします。鍋が自然に冷めるのを待ち、初期使用が完了したら、通常通り使用できます。(初期使用の手順は繰り返し実行でき、一般的に2~3回行うと効果がよく、1回あたり3~5分ほどです。)
一、調理前の弱火での予備加熱
スープ類以外は、調理を始める前にすべて2~3分間中小火で予備加熱する必要があります。電磁調理器を使用する場合は、弱火力で5分間予備加熱した後、火力を調整できます。
1. 水が沸騰したら弱火にし、沸きこぼれを効果的に防ぎます。
2. 油が熱くなったら弱火にし、食材が均一に加熱され、焦げることがありません。
二、使用上の注意事項
1. 調理時は防熱手袋を使用し、やけどを避けてください。
2. 高温の鍋を保護のない物体の表面に置かないでください。
3. 鍋が冷めた後に、鍋を洗浄してください。
4. 高温で空焚きしないでください。調理台から長時間離れないことをおすすめします。