1950年代末、マリオ・サンブーコが、イタリアのウンブリア州デルトゥータの伝統的な技術を受け継ぎ、独自のセラミック工房「Ceramiche Sambuco Mario」を設立しました。1980年代には息子たちルチオとルカが参加し、伝統の中にもデザインや素材(特に金・白金・銀)による新たな表現を模索しました。
*商品*
ビザンティン期の背景装飾に見られる金色を基調としたモザイクをセラミックに再現するため、新作の素地に鋭利な金属先でパターンを彫り、タイル(テセラ)を模した模様を刻みます。そして、着色→金彩の順に合計3回の焼成を行い、豊かな光沢と高級感を出す技法です。この技術により、まるで金箔と細かなモザイクを使ったかのような奥深い輝きと色彩の対比が生まれます。
デッドストック品です。
*サイズ*
口径:4.5cm、高さ:7cm、重量:156g
*生産国*
イタリア
こちらは古いビンテージ商品になります。ダメージなどをご理解の上でお買い求めをお願い申し上げます。
ご注意(必ずお読みください)
在庫について、他店舗と併用しておりますため、ご注文のタイミングにより売り切れとなっている場合がございます。売り切れの場合は後ほどメールにてご連絡いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
当店では、環境保護並びに経費削減のため、リサイクル段ボール(お菓子やペットボトルの段ボール箱など)を使用しております。その分、販売価格に還元できますよう努力してまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。不都合な点がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。