TOPMARQUES製の精密なレジンモデルです。
500台限定の非常に貴重なモデルです。
アクリルケース、メタルプレート付き革製台座、着脱式エンジンフード、助手席カバー、純正クロス、証明書が付属致します。
1957年のミッレミリアで優勝したマシンになります。
ドライバーはその髪の色から「シルバーフォックス」の異名をとったピエロ・タルッフィ。
この年に起こった重大事故を機に、ミッレミリアでの公道レースは30年の歴史に幕を閉じました。
この出来事は2023年に公開されたエンツォ・フェラーリの自伝映画「フェラーリ」でも語られており、その映画に登場する車両がこの315Sになります。
長いフェラーリの歴史でも非常に美しい、エポックメイキング的な車両として扱われております。
モデルはトップマルケス製。
基本的にレジンモデルは開閉部がなく、エンジンなどの再現がされていないものがほとんどですが、こちらは例外的にエンジン再現がなされた珍しいモデルです。
エンジンの作り込みも非常に細かく、実車そのままというクオリティです。
スエード地が再現されたシート、ツルッとした木製ステアリングの質感など、CMCのダイキャストモデルを思わせるディテールですね。
是非CMCの250GTOや250TRと並べて展示してください。
暗所保管品ですので、本体、外箱共に美品です。
ボディはセラミックコンパウンドで研ぎ出しの後、実車用ポリマーコーティングを施工しております。
※当ショップオリジナルの施工証明書が付属致します。